So-net無料ブログ作成

黄色いズッキーニ モッツアレラチーズ乗せ肉巻きソテー [グルメ・クッキング]

こないだ談合坂SAで購入した、黄色いズッキーニを料理しました。

切ると、青いズッキーニに比べて実も外側の皮も柔らかです。

今回は、スライスしたズッキーニにモッツアレラチーズを乗せて
豚バラで巻いて塩コショウ。
フライパンで焼いて最後にオリーブオイルをまわしかけました。

じゃじゃ~ん!
004.JPG

って、ズッキーニが見えませんね(^-^;)。

切ってみるとこんな感じです。
006.JPG

下側に薄く見える黄色いものがズッキーニで、
その上の白いのがモッツアレラチーズ。


黄色いズッキーニ、柔らかくて美味しいです♪
でも、近所のスーパーではまだ青いのしか売ってないんですよ・・・。
次に食べられるのはいつかなぁ~?


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

umi

おいしそう~w(=^Q^=)w
チーズがよさそう♪モッツァレラだと更にいいんじゃ?
わたしは、例の花ズッキーニを食べてから、ズッキーニにはまりました。
ズッキーニって、特別クセもないからけっこう使えるヮって思ってます。
長いズッキーニを縦に切っての肉巻き、エビのすり身を挟んでの素揚げ、いろいろミックスのかき揚げ、ナシゴレンにも入れたりラタトゥーユやカレーなどなど。
食べるの好きな友人達とあーだこーだと考えるのもまた楽しかったり。
来年は花ズッキーニのためにズッキーニ栽培まで検討中デス((((゚艸゚))))ナンチャッテ

この時季、花ズッキーニも3回食べたんだけど、丸いのと黄ズッキーニとイタリアンズッキーニ。イタリアンが一番おいしかった。
ズッキーニもとても種類多いんですよね~。
by umi (2008-07-19 07:25) 

callofwater

umiさん

モッツアレラとオリーブオイル、大好きなんですよ~(*^▽^*)♪
野菜肉巻き、実はumiさんのブログでアスパラの肉巻きを見てから
はまってます!
野菜とお肉が同時に摂れるし、ボリュームが出てお腹も大満足です♪♪

花ズッキーニ、やっぱり栽培するのが一番確実ですよね・・・。
実は私も真剣に考え中(*^-^*)b
そんなに種類があるなんて、どれを蒔くか迷っちゃいますね!
by callofwater (2008-07-19 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。