So-net無料ブログ作成

掃除機の掃除 [いろいろ]

掃除機のフィルタを水洗いしました!! 

掃除機のマニュアルをよ~く読むと、
月に1回はフィルタを水洗いしてくださいって書いてあるんですよ!
知ってました?

いつもは掃除機についているフィルタ掃除用ハケで埃を落としているのですが
フィルタの奥に埃が詰まって取れなくなってきたので、いよいよ水洗いすることに。

フィルタを水につける前に、床に“ゴンッ!!”と当ててみると
ハケで散々掃除した後なのに、奥からこんなに埃が出てきました!!

002.JPG

 ぎょえ~!!です。

このフィルタをバケツに入れた水につけて、焼き鳥の串で
奥につまった埃を掻き出しました。
綺麗になりましたよ。

003.JPG

あとは日陰で干して乾くのを待ちます(*^-^*)
これで、吸塵力アップかな?


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。